信匠会 自己紹介へ

ウィルスの恐怖

組立工事でお世話になっております、S・F・Cの坂井です。

つい先日、私のスマートフォンがウィルスに侵されました。決して変なサイトにいっていたわけではありません!

atwikiというもので調べものをしていたのですが、なにかしらの拍子に広告サイトに飛んでしまいました。
すぐに戻したので何の広告サイトなのかはわかりませんが、それからすぐに警告音とともに「あなたの携帯電話がウィルスに感染しました。ただちにウィルス対策アプリで対処しろ」という脅迫めいた文章とともに、対処するアプリのインストールを促すものが表示されました。

こういった事にうとい自分はすぐにインストールして、指示に従い対処し事なきを得た。
かに思いましたが、そもそもインストールしたアプリがウィルスだったらしく、結果私のスマホは自分のパスワードも効かなくなり、開く事さえ出来なくなりました。

結局そのスマホは葬られ、クラウドで保存されてないデータなど全てとび、既に忘れてしまったパスワードなどが必要な物がどうにもならなくなりました。
そもそもパスワードが使えなくなったりと、まだまだ不便な事は続きそうです。

皆さん、スマホの取り扱いには十分注意してくださいませ。

人気コンテンツ

ただいま建築中の現場レポート

写真集

モデルハウス・見学会などのイベント情報

家づくり成功の秘訣

美し信州建設のこだわり

 

SNSもチェックしてください

facebookはこちら

Instagram はこちら

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

ご質問も受け付けております♪

1ページ (全3ページ中)