
鋼製建具工事をさせていただいておりますS-workersの菊池です。
先日、日本青年会議所サマーコンファレンス2026で開催された「New Standard実践学~“いいもの”から先へ。Local Brand確立ゼミ~」に参加してきました。
本セミナーでは、タレントの田村淳さんがファシリテーターを務め、盆栽プロデューサーの小島鉄平さん、広報アドバイザーの武田佑介さんが登壇されました。盆栽プロデューサーの小島鉄平さんから、盆栽の価値を見出し、ブランドとして育て、全国・世界へ発信していくための考え方や実践事例をご紹介いただきました。
特に印象に残ったのは、「良いものを作るだけではなく、その価値を伝え、共感を生み出すことが地域ブランドにつながる、新たな価値を作る」という考え方です。マーケティングやブランディングの重要性を改めて実感するとともに、自社の事業や地域活動にも活かせる多くの学びを得ることができました。
私ごとですが、盆栽を始めてみようと思い会社に置き場所を作っています!

美し信州建設の公式SNSもチェックしてください
イベント情報などをLINEで配信中(^^)/
ご質問も受け付けております♪
