梅雨が明けたというのに雨が続く毎日、そろそろ夏の太陽が見たいですね。
最近よく“エコ”と言う言葉をよく耳にします。
住宅建築でも、オール電化、太陽光発電、長期優良住宅など省エネの為の設備、工法があたり前の時代となってきました。
その魁となっているのはやはり当社で薦めている エアサイクル OMソーラーではないでしょうか。
たとえばOMソーラーは太陽の熱を使い 冬場は床暖房に、春から秋には貯湯槽を使いお湯取りにと、
更にあまり知られてはいませんが夏の夜 冷えた外気を床下に貯めこみ、日中の温度上昇を抑える機能など(当社展示場で 夏は午前中窓を開けないほうが涼しくいられます。)
自然の環境をそのまま うまく取り込み、自然に暮らし易くなる 電気や化石燃料をそんなに使わなくても快適で居られる時間が長い パッシブソーラー が今の時代の一番の“エコ”ではないかと 改めて OMソーラーハウス、エアサイクル住宅をうまく機能させるプランを考え、工事監理していかなければいけないと考えるこのごろです。
 それにしても今日も雨 各地で異常気象での災害のニュースが流れています。
長野県の上田近辺は自然災害もそれほど無い良い所ですね。

1ページ (全2ページ中)